ゆるゆる「適当」な子育て。

保育士として働きながら、はじめての育児に奮闘するひよっこママのブログ。

週末のこと!

こんにちは!

まーなです^^*

 

今週末のこと書き残したいと思います!!

 

土曜日は、こっこくんとふたりきりだったので、のんびりバスの旅〜♪

初めて行く場所を探検気分で楽しみました!

 

こうやって少しずつ活動範囲を広げて、開拓していくのが今のたのしみのひとつでもあります!

 

そして今日、日曜日は、

こっこくんのだいすきな電車の博物館『京王れーるらんど』と、『多摩動物公園』をはしご♪

どちらも入園料激安でたのしめました!!

 

f:id:mamaaana:20170625192059j:image

ずらーっと電車が並んでいて、こっこくんも、パパもママも大興奮!

ミニ電車にも乗りました!

 

室内でプラレールを楽しんだり、アスレチックを楽しんだりできるスペースもあるのですが、混雑していたので今回は断念…

 

一通りたのしみ、

いざ動物園へ!!!

 

f:id:mamaaana:20170625192335j:image

 動物園ではキリンがこんなに間近に!!!

 

f:id:mamaaana:20170625192555j:image

カンガルーの赤ちゃん、おなかから顔をだしてくれました♪

 

さらに、一番のたのしみであったコアラちゃん!!!

f:id:mamaaana:20170625192431j:image

う、うん。

かわいいですよね。うん。笑

コアラは24時間のうち、なんと20時間も寝ているとのこと…

起きているのを見られるのは奇跡ですね〜笑

 

そして、夕飯も済ませて帰宅しました!

休日は外食が多い我が家です^^;

 

京王れーるらんど、多摩動物公園は行ったことがある方ならわかると思うのですが、

道路を挟んで目と鼻の先!

 

そして両方とも入園料が、

京王れーるらんど・・・大人250円

多摩動物公園       ・・・大人600円

とリーズナブル!

京王れーるらんどは3歳から250円、多摩動物公園に至っては小学生まで無料(中学生200円)とのことでした!!

 

ワーキングプアな私たちにはとっても嬉しい価格設定!!笑

内容ももちろん充実です♪

 

こっこくんもとても楽しんでくれて大満足な休日でした^^

 

それではまた次回!

まーなでしたっ!