ゆるゆる「適当」な子育て。

保育士として働きながら、はじめての育児に奮闘するひよっこママのブログ。

ちくちく

こんにちは!

まーなです!

 

最近手作りのものにこってまして…

ズボンやらカバンやら、

ちまちま手縫いで作っています^^

 

ズボンは百均の手ぬぐいで簡単につくれます^^*

安いのでガンガン洗濯もできるし、保育園用の着替えに大活躍です!!

 

応用で、手ぬぐい3枚をつかい甚平なんかもつくれますよ〜(*-ω-)

 

カバンも、

こっこくん用にだいすきなアンパンマンのリュックやポシェットをつくりました!

 

意外といいサイズやデザインがなかったり、

ちょっとお高めで買うのに勇気がいったり…笑

 

つくればすきなサイズで、

子どもが身につけてるのもいつもよりうれしく感じることができ、一石二鳥!笑

 

お値段も安くなることが多いです!

 

あ!

一石三鳥だった!笑

 

みなさんもお暇な時間にぜひチクチク針仕事してみてくださいね^^*