ゆるゆる「適当」な子育て。

保育士として働きながら、はじめての育児に奮闘するひよっこママのブログ。

うちの家族

こんにちは!

まーなです^^

 

今日は、うちの家族について少し書いていきたいと思います!

 

うちは、主人、私、息子(1歳7ヶ月)、実母の4人家族です。

同居とはいえ、実母もまだまだ働いているので息子を家で見てもらう…ということは難しいのですが、

母が休みの日は自宅でみてもらったり、残業がある日はお迎えに行ってもらったり…

おばあちゃん大活躍です!!笑

 

〇主人

ひとつ年上の主人。

子どものお世話は苦手。苦笑

趣味は昼寝と動画鑑賞。

自由きままな性格で、たまに困ることも…笑

 

〇息子(1歳7ヶ月)

このブログでは、『こっこくん』と呼びたいと思います!

 

名前とは全く関係ないこの呼び名。

理由は、少しずつ言葉が出始めたところなのですが、何事も『こっこ』で済ませようとするため…笑

 

うんちがでたら、『こっこ!』

だっこして欲しかったら、『こっこ!』

食べ物がほしくても、『こっこ!』

『くっく(くつ)』も、『こっこ!』

毎日毎日こっここっこですが、

たまにでる『ママ!』に、もうメロメロです。笑

 

ちなみに初語は『アンマン!(アンパンマン)』でした…

アンパンマン恐るべし…笑

全然見せてなかったのに…

 

アンパンマンて、子どもの生活にするっとはいってくるんですよね…!!

今では大好きで、絵本やおもちゃなどアンパンマングッズが増えつつあります^^;

 

パパの血を受け継いで、これまた自由きままな性格。

成長ものんびりタイプですね。

すこし焦ることもありましたが、本人なりに成長しているので今は少しずつ焦らずに見守れるようになりました^^

 

〇私(まーな)

万年ぽっちゃり、めんどくさがり、女子力底辺。笑

こう振り返ってみると、ダメダメですね。笑

 

保育士として勤務し、なんだかんだ同僚からも相談を受けたり、ある程度自分の意見を受け入れてもらえたり、やりがいを「より」感じながら仕事をできるようになりました!

 

子どもが大好きで保育士になり、更に自分の子どもも生まれて、念願の『ママ』にもなれて、

悩みはありつつ幸せな毎日です!

 

〇実母

更年期真っ只中??笑

カラオケだいすきな明るいオバサマです。笑

まだ『おばあちゃん』って歳でもないので、

こっこくんを迎えにいって、先生に

『おばあちゃん!』とよばれることに抵抗があるようです…笑

 

女はいくつになっても女なのですね。笑

 

私と正反対、少食で痩せ型!

すこし体重を増やすべく、大食いの私と共に胃を鍛えています!!!笑

 

 

こんな感じの4人で暮らしています!

ブログでは、こっこくんとの生活、成長記録、育児の悩みなんかが中心になると思いますが、

同居ならではの問題なんかにも触れていけたらいいな〜と思っています^^;

 

それではまた次回!

まーなでした〜^^*