ゆるゆる「適当」な子育て。

保育士として働きながら、はじめての育児に奮闘するひよっこママのブログ。

なすなすとまと!

こんにちは!

まーなです!

 

早速ですが、

我が家のベランダ菜園、

ついに収穫できました〜ヽ(* 'ー')ノ

 

f:id:mamaaana:20170731174035j:image

なすがふたつに、ミニトマトひとつ。笑

なすは市販のをたして、

トマトはこっこくんに!

 

なすは切り方を変えてうちで採れたものと買ったものがわかるようにしたんですが、

栽培したなすの方が甘くて美味しいという結果に!!!

 

これは本当うれしかったです!

なすは失敗しやすいときいたので実をつけるだけでもうれしかったんですが、

まさかこんなに美味しいとは!

 

また小さな赤ちゃんなすができてきているので次の収穫が楽しみです(*v.v)

 

トマトはこっこくん苦手なので、

なんとも微妙な表情でしたが、刻んでスープにまぜるとよくたべてくれました!

 

生野菜苦手だけど、スープや煮物はよく食べるんですよね〜

赤ちゃんあるある??

 

また菜園状況アップします!!