ゆるゆる「適当」な子育て。

保育士として働きながら、はじめての育児に奮闘するひよっこママのブログ。

電車

電車がだいすきなこっこくん! 今日はお休みだったので朝のお散歩を楽しんでいると、 線路沿いなので電車がたくさん通りその度に手を振っていました! もうすぐ家に着くというところで、 これまたハイテンションにぴょんぴょんはねながら手を振っていると、 …

おまつり

こんにちは! まーなです! お祭りの季節になりましたね〜 我が家も町内会のお祭りに行ってきました! こういったお祭りは初参加でしたが、 そりゃもう小学生や幼児が多いったら…笑 こっこくんと同じくらいの子たちは、 オリジナリティ溢れる振り付けで盆踊…

ちくちく

こんにちは! まーなです! 最近手作りのものにこってまして… ズボンやらカバンやら、 ちまちま手縫いで作っています^^ ズボンは百均の手ぬぐいで簡単につくれます^^* 安いのでガンガン洗濯もできるし、保育園用の着替えに大活躍です!! 応用で、手ぬぐい3…

なすなすとまと!

こんにちは! まーなです! 早速ですが、 我が家のベランダ菜園、 ついに収穫できました〜ヽ(* 'ー')ノ なすがふたつに、ミニトマトひとつ。笑 なすは市販のをたして、 トマトはこっこくんに! なすは切り方を変えてうちで採れたものと買ったものがわかるよう…

だいすきなアンパンマン

こんにちは! まーなです! アンパンマンがだいすきなこっこくんのために、 アンパンマンチャンネルなるものに登録してみました!! 月額540円で、アンパンマンのうたやアニメの動画が見放題!! iTunesやプライムビデオでレンタルしていた自分がばからしい……

早くもサボり。笑

こんにちは! まーなです! 早くもサボってしまいました。ごめんなさい。笑 なんやかんやバタバタしてまして^^; 働きながらだとブログ書くのも結構大変なんですね(;_;) さて、そろそろ七夕ですね〜! みなさん、お願いはしましたか?? 我が家の願いは、 こ…

夏色

こんにちは! まーなです^^* 昔ゆずにハマってまして… といっても理由は単純。 すきなひとがすきだったから。笑 テレビ東京で放送中の音楽祭をみていて、 学生時代の恋愛を思い出しました。笑 これまた単純。笑 それにしても、夏らしい曲を聞きたくなる季節…

ベランダ菜園

こんにちは! まーなです^^* 早速ですが、ベランダでお野菜を育て始めました! もう遅いような気もしますが、 苗からならナスやトマト、キュウリなどの夏野菜が育てられるとのこと!! 実はこっこくんがあまり野菜を食べてくれないので、 おうちで一緒に育て…

おかあさんといっしょ!

こんにちは! まーなです^^ 今日はだいすきな『おかあさんといっしょ!』について思いを書いていきます!!笑 ネット上でも話題ですが、 先日卒業しただいすけお兄さんが、なんと連ドラに出演とのこと!!! その役は、小さい頃からの夢を叶え、ひたむきに頑…

週末のこと!

こんにちは! まーなです^^* 今週末のこと書き残したいと思います!! 土曜日は、こっこくんとふたりきりだったので、のんびりバスの旅〜♪ 初めて行く場所を探検気分で楽しみました! こうやって少しずつ活動範囲を広げて、開拓していくのが今のたのしみのひ…

うちの家族

こんにちは! まーなです^^ 今日は、うちの家族について少し書いていきたいと思います! うちは、主人、私、息子(1歳7ヶ月)、実母の4人家族です。 同居とはいえ、実母もまだまだ働いているので息子を家で見てもらう…ということは難しいのですが、 母が休み…

はじめてのブログ

こんにちは! 『まーな』です^^ 初ブログ、初投稿、緊張します。。。笑 簡単に自己紹介をさせて頂きますね〜! 保育士として働き始めてかれこれ7年の月日がたちました。(これである程度の年齢もバレちゃったかな…ちなみに短大卒です。笑) そして現在は保育…